私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

仕事も楽しみの一環になる

「大丈夫なんだ」ということがわかって受け止めることができると、いきなり自分の才能に気づく人がでてきます。そうすると、その生かし方もわかって可能性もグンと広がり、人生がもっとキラキラと輝きだします。

自信が持てたら、あとは、なんでもいいから「自分のやりたいこと」とか「自分の好きなこと」など、楽しいことをいっぱい考えて、それを実現させる方法を実行する。

人生も、なにか楽しみを見つけると仕事でも趣味でも「がんばろう」って思えるようになります。

仕事が大変でも、休みの日に楽しみが待っていたら、その大変さが軽減されます。

自分が「楽しい」って思えればいいんです。

わたしの場合は釣りに行くのが楽しみでそのために、つらい仕事もがんばれます。

働くことって、結局は自分の欲望を満足させるための手段でしかありません。

おしゃれをするために仕事をしている。

旅行に行くために仕事をしている。

1杯飲むために仕事をしている。

絵を描くために仕事をしている。

そうすると、仕事も「楽しみの一環」になります。