私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

人のために生きなくていい

人のために生きているということは、自分を犠牲にしているということです。

犠牲ってわかりやすく言うと、「生け贄」です。

「子どものため」「夫のため」「誰かのため」っていうと、一見いいことのように聞こえますが、それは大間違いです。

親や家庭や、彼氏彼女、友達、誰かのために、自分が生け贄になるって、おかしいですよね。

そんな必要はないんです。

だから、あなたは自分のために生きてください。

あなたは「自分」という人生の主役なんです。自分らしく生きてください。

身勝手だって言われても、そんなことは全然ありません。

人のことを思いやれるような、やさしいあなたが自分らしくキラキラ輝いて、イキイキとしているほうが、まわりの人もうれしいし楽しいし、絶対に幸せになります。

自分のために生きていると、必ず人のためになります。

どうか、あなたのために生きてください。