私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

私たちはプログラミング

今日のプログラミングは

4・成功を感じてはいけない

○何をやっても、どれだけやっても達成感がない。「まだ、まだ」「もっと、もっと」と感じる

○自分ができていないことばかりが気になって、できていることに気がついていない

○次々にやるべきことが出てくる

○常に「やるべきこと」をたくさん抱えている

○次々やろうとして、転職を繰り返す

○「まだ、まだ」「もっと、もっと」という気持ちから、ビジネスを拡大し過ぎる

○過剰にがんばり屋さん

○ワーカーホリック(仕事中毒)

私は、次々にやるべきことが出てくるだけでしたが、あなたはどうでしたか?

プログラミングの原因は

・子どもの頃に、何をどれだけやっても親が認めてくれなかった

・何かをやり遂げても、当然のこととしてほめてもらえなかった

・親が失敗ばかりを取り上げて非難する人だった

・親から期待されずに育った