私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

私たちはプログラミングされている

今日のプログラミングは

6・人を信用してはいけない

○人を信用できない

○人を信用するという意味、感覚がわからない

○人との距離感がわからない

○嫉妬心が強い。パートナーを疑ってしまう(なぜなら、信用していないから)

○組織の中や仲間内で、自分の陰口を言われているような気がする

○信用できない人、嫌いな人に近づいては、裏切られる経験を繰り返す

○「人を信用しなくてはならない」「人を信用したい」という気持ちが過剰に強い

○自分の理想に合った「信用できる人探し」を続けている(そして、そのような人は決して見つからない)

私はほとんどの項目が当てはまりました、あなたはどうでしたか?

プログラミングの原因は

・「普段は優しいが、突然、怒り出して罰を加える」といったように、急に態度を変える親だったので安心して信用できなかった

・親がすぐに約束を破る人だった

・親から裏切られた経験がある

・親から無条件の愛を与えられなかった

・親から「人を信じてはいけない」と言われ育った