私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

私たちはプログラミングされている

今日のプログラミングは

11・セクシーになってはいけない

○セックスが恐い。セックスに対して嫌悪感や罪悪感を感じる。セックスをすると咳や涙がでる

○相手にセックスをしてあげている感じがする(自分が楽しめないので、相手が身体目的のように感じる)

○(女性の)不感症

○セクシーな女性に対して嫌悪感を感じる

○服を選ぶときに、人からイヤラシク見えないかどうかが気になる

○下ネタを異常に嫌う

○セックスについて無関心で無頓着、無防備。たとえば、「避妊をしない」「自分が女性として性的な対象として見られている意識がなく、男性から誘われたらすぐついて行く」など

○性的なことについて自分は関係ないと思っていて、全く理解しようとしない

○過剰にセクシーな恰好をする

私は、この項目で当てはまるものはありませんでしたが、あなたはどうでしたか?

プログラミングの原因は

・自分の身体的な成長を親が嫌がった

・身体的に成長してセクシーになっていく娘に対して恐れを感じた父親が、娘と距離をとるようになり、娘は「セクシーになると父親から愛されなくなる」と思い込んだ

・親の性的ないやらしい言葉や態度に嫌悪感を感じた

・家庭内で性的な話題はタブーだった

・性的虐待、レイプ(「自分がセクシーだからこんな痛い目に遭ったのだ」)