私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

私たちはプログラミングされている

今日のプログラミングは

15・健康であってはいけない

○ストレスや不安など、嫌いなことがあるとすぐに体調を崩す

○大事なときに限って熱を出したり、ケガをする

○人からの注目や愛情が不足して寂しくなると、病気になったり、ケガをする

○身体に特別悪いところがあるわけでもないのに、よく病気になる

○医者から「どこも身体に悪いところはない」と言われたのに、実際に体調が悪い

○病気を治したいのに治らない

○慢性的な体調不良、全身のだるさ

○よく風邪をひく

○病気になっても休まない

私は、この項目で当てはまるものがありませんでしたが、あなたはどうでしたか?

プログラミングの原因は

・子どもの頃、病気のときだけ優しくしてもらえたり、注目してもらえた

・身体の不調を訴えると、学校や仕事など、嫌なことを回避できた

・病気になると、「もっと勉強しろ」「もっとがんばれ」など、嫌なことを言われずに済んだ

・幼少の頃、両親が病弱で寝込んでいたり、何度も入院する姿を見て育った