私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

私たちはプログラミングされている

今日のプログラミングは

20・存在してはいけない

○死にたい気持ちになることがある

○人を殺したくなることがある

○自分や他人が死ぬところを空想してしまう(「みんな死ねばいいのに・・・」)

自傷行為自傷観念(リストカットなど)

○他傷行為、他傷観念

○「自分の存在には価値がない」「私なんていない方がいい」と思ってしまう

○どこかに消えていなくなってしまいたくなることがある

○大きな事故やケガを繰り返す

○自分の身を危険にさらしても、恐怖や痛みを感じない。むしろ喜びや楽しみを感じる(スカイダイビング、バンジージャンプなど)

○「俺の生き様を見せてやる!」的な、自分を大切にしない無謀な働き方をしている(極度のワーカーホリックや、一部のレーサー、スタントマン、格闘家など)

私は、ほとんどの項目が当てはまりましたが、あなたはどうでしたか?

プログラミングの原因は

・親から「おまえはいらない子だ」「お母(父)さんが不幸なのはおまえのせいだ」などと言われた

・親の無視、無関心

・性的、身体的、精神的虐待

・いじめ

・親の自殺

・投げやりな生き方をする親を見て育った