私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

みんなが好きなことをやっても世の中はおかしくならない

「みんなが好きなことをやったら世の中がおかしくなる」って言う人がいるけど、そんなことにはなりません。

多くの人は「好きなことをするためには、何かを犠牲にしないといけない」と思い込んでいるけど、「それって欲が足りないよね」と言いたい。

どういうことかというと、「私は好きなことをして、好きなことを言ってます」と言うと、「好きなことばかり言ってたら、他人に嫌われる」とか「好きなことやっているから、他人に嫌われたってしょうがない」と思うんです。

なかには、「嫌われてもいいから、自分の好きなことやるんだ」と言う人がいるんだけど、そうじゃない、好きなことをして、好きなことを言って、それで好かれる人間になればいい。「嫌われてもいいんだ」と言うのは欲がたりないんです。

ほかにも「夢を叶えるためには、これをあきらめないといけない」とか「捨てなければいけない」と言うけど、それも欲が足りないんだよね。

「二兎を追う者は一兎をも得ず」と思うかもしれないですが、「一石二鳥」や「一挙両得」さらには「一網打尽」という言葉もあるんです。

遠慮しないでください。