私たちはプログラミングされている

親によってプログラミングされたプログラミングを解除するブログ

健康な自分を愛してあげよう

「腰が痛くて、痛くて」「白髪がふえてイヤになっちゃう」「シワが増えちゃって」「身体の〇〇が悪くって」自分の身体の痛いところや、老けて見えるところを、まるで降ってきた災難のようにブツブツと文句を言う人がいます。

だけど本当は、こうしないと、あなたに気づいてもらえないから、身体がそうしているんです。

「腰に大切な栄養が足りていないよ」「髪の毛に大切な栄養をもっと取ったほうがいいよ」「肌のお手入れをもっとしてね」と、身体は、あなたに教えてあげたいだけなんです。

あなたにサインをだしているんです。

ある日突然、腰がいうことをきかなくなって一歩も動けなくなったり、髪の毛が突然ぜんぶ抜け落ちてしまったら、それこそ大変です。

身体は、そんな突然の出来事が起きる前に知らせてくれているんです。

だから、お知らせを無視しないで、ちゃんと自分の身体と向き合って、大切にしてください。

生まれてからずーと何十年もの間、1日も1秒たりとも休まないで心臓や身体は動いてくれています。

わたしたちの身体って本当にすごく頑張っています。

「健康で当たり前」と思っているかもしれませんが、健康は当たり前ではありません。

歩いていて突然、死んでしまう人だっているんです。

だから、健康でいること、生きていることは、もうそれだけで、ものすごく本当にありがたいことなんです。

だから身体に「ありがとう」「愛しています」と言ってください。